So-net無料ブログ作成
検索選択

徒長の先には… [カンパリトマト]

お弁当用にミニトマトもあったら便利よね♪ 
…と思って、ミニトマトも食べまきから育てていたのですが、徒長しまくりで、定植のタイミングも逃してしまい、どうなったかというと…

ミニトマト_室内で徒長_20130723

思いがけず、室内で逆さトマトが育っていました(笑)
当然花が咲く気配もなく、まだ上へと伸び続けようとしています。

すでにミニトマトとは思えず、収穫も期待できないのですが、隣で育てている大葉のために残しています。

というのも、オンシツコナジラミが、大葉からミニトマトに引越してくれたようで、大葉の被害が減っているのです。
ここでミニトマトを処分すると、また大葉がオンシツコナジラミにたかられることになりそうなので、このままいけるところまでミニトマトにも頑張ってもらうおうと思います。

あれ? なにか間違っている?(笑)

茎というより、蔓って感じですが、何か支柱を考えてあげるべきでしょうか?

さもなくばそのうち地を這い始めるような気がしてなりません…(^_^;)

支柱よりもオンシツコナジラミをなんとかすべきではないかと…


にほんブログ村 花ブログ キッチン菜園へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。