So-net無料ブログ作成

太陽を目指す逆さトマト [カンパリトマト]

今我が家でいちばん元気なのは、逆さトマト。
地面に着く前にまたまた太陽を目指して上へ上へと伸びています。

逆さトマトa_20130704

スポーツクラブの腹筋や背筋を鍛えるマシンでの筋トレを彷彿とさせる力強さにほれぼれ…(#^.^#)

逆さトマトb_20130704

不思議~★

結局上に伸びるなら、逆さに植える意味はないのか!?
…と自らツッこんでみたりして(^_^;)

まぁ、支柱なしでよいのでラクと言えばラクなのですが…(笑)

一応、実はついていますが、未だ収穫はできていません。
逆さにすると枝葉の生命維持にエネルギーが取られて、実を育てるエネルギーが残らないのでは?
…という気もしますが、それはさておき。

逆さトマトは楽しみ半分だからね


袋の中から伸びてきた脇芽からも、花が咲き、実が!

逆さトマト_着果


ただね、半日で水切れしてしおしおになります。

逆さトマト_しおしお_20130712

夕立があればギリギリセーフ、夕立がなければ翌朝サンサンと照りつける朝日を浴びながら水やり必須。

一日でも家を留守にしたら、即死まちがいなし(^_^;)
何か対策を講じねば。


にほんブログ村 花ブログ キッチン菜園へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。