So-net無料ブログ作成

挿し芽で増量計画のはずが続々撤収中・・・・ [バジル]

バジルは挿し芽でカンタンに増やせます!という情報をあちこちで見かけ、実際に挿し芽を水につけておくだけであっというまに根がグングン伸びるのを見て、これならいけそうじゃーん!!と楽勝気分でいた挿し芽で増量計画。

発根して定植したものが、続々と撤収中。

バジル_挿し芽撤収

病気?
ハダニ?
根腐れ?

とりあえず動いているものは発見できないのですが・・・・・
弱ってきた株の延命措置として挿し芽へ移行したから、元々何かにやられていたのかなぁ。

カンタンじゃないじゃんかー!!と心の中で叫びつつ、元の株もまたモサモサしてきたので、次は生命力溢れる元気な枝を挿し芽にしてリベンジしてみたいと思います。

デキル人にはカンタンなことも、初心者には何もかもが初めてのことゆえ、何気ないことが難しかったりするんですよ・・・むぅぅ。


★ランキングに参加しています★ よろしければポチッとお願いします
にほんブログ村 花ブログ キッチン菜園へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。